与えやすいお薬|カルドメックはおやつタイプのフィラリア予防薬<美味しく健康に>

与えやすいお薬

瓶から出ている薬

現在、犬用のフィラリア予防薬を販売しているメーカーはたくさんあります。それぞれのメーカーで販売しているフィラリア予防薬の形状というのは違います。
一般的なフィラリア予防薬には錠剤、顆粒、ゼリー、スプレーなどがあります。どれでも高い予防効果を得ることはできますが、最も与えやすいのはチュアブルタイプと呼ばれるお薬です。

チュアブルタイプというのは見た目や味がおやつです。実際、香りも牛肉のようになっていますので、ペットは喜んで服用します。
そのため、薬には警戒する、なかなか薬を飲んでくれないというペットでも与えることができます。

カルドメックはチュアブルタイプのフィラリア予防薬です。
どんなペットでも喜んで服用してくれます。ただ、ペットの中にはチュアブルタイプなどの内服薬が苦手です。ですから、投与してすぐは吐いていないか様子を確認することが大切です。
万が一、知らないところで吐いていたという場合には、フィラリア予防の効果が得られませんので再度投与する必要があります。

今まで一度もカルドメックを与えたことがないという場合には、まずは動物病院で検査を受けましょう。フィラリアが感染していないことが確認できた上で、カルドメックを与えます。よって、通販でカルドメックを行入するという場合であっても、まずは動物病院へ連れて行くようにしましょう。